福岡県福津市の害虫駆除専門業者 | P.T.O

PTO

NEWS

新着情報

【テナント様でのイエシロアリ駆除】家屋だけではないシロアリ被害

施工風景 2020年12月25日

いつもお世話になっております。

 

 

先日、テナント様でシロアリ駆除をさせて頂きました。

 

 

寒いこの時期ですが、フローリングの盛り上がりを発見され、剥いでみるとシロアリの活動が見られたとの事でした。

 

 

シロアリは冬眠しませんので、年中活動しております。

 

 

とはいっても、寒いこの時期では、暖かい時期に比べ、活動は極端に鈍くなります。

 

 

それでも少しづつ、被害は拡大していきますので、早急な対応が必要になります。

 

 

こちらの建築物は床下がなく、目視で全ての確認が不可能な物件でした。

 

 

ですので今回は、穿孔可能な箇所に穴を開けさせて頂き、残留液剤の処理をさせて頂きました。

 

 

合わせまして、建物外周1面だけ、土壌でしたので、その土壌部分にベイト剤の埋設工事も実施させて頂き、大元の巣ごと根絶させる流れとなりました。

 

 

 

ベイト剤を巣全体に行き渡らせるには時間はかかりますが、根絶させてしまえば再発の心配(同じ巣からの被害)は無くなりますので、このような施工をさせて頂きました。

 

 

 

あとは根気よくモニタリングしていく流れとなります。

 

 

 

お忙しい中、快くご協力頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日もご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

明日も皆様が笑えますように。

記事一覧をみる

CATEGORY

電話する
お問い合わせ