福岡県福津市の害虫駆除専門業者 | P.T.O

PTO

NEWS

新着情報

【福岡市中央区】飲食店様のチョウバエ駆除

施工風景 2023年5月30日

Contents

チョウバエ駆除

 

 

いつも大変にお世話になっております。

 

 

先日、福岡市中央区にあります、飲食店様のチョウバエ駆除をさせて頂きました。

 

 

現場を拝見させて頂きますと、厨房内もとても綺麗で、シンク配管内までピカピカでした。

 

目視で確認出来る範囲で発生源が見当たらず、色々とお話を聞かせて頂く中で、過去に店舗外の配管トラブルがあり、大規模な漏水被害に遭われたとの事でした。

 

現状もたまに水が浮き出してくるとの事でしたので、配管トラブルは完全には解消されて無いようでした。

恐らく、床下や壁面内で繁殖している可能性が濃厚かと推測されます。

 

 

完全駆除は難しい旨をお伝えさせて頂きましたが、出来る限りの事をしてほしいとの事で、今回、空間噴霧を実施致しました。

 

駆除作業

 

ULV機に殺虫成分とIGR剤を投入し、煙状にして、空間全体へと充満させました。

 

天井面の点検口も開口し、店舗全体に処理をさせて頂きました。

 

 

 

その後

 

 

施工後、一定期間経過したのち、現状確認でご連絡をさせて頂きますと、チョウバエはかなり減ったと喜んで下さいました。

 

施工前は、チョウバエが毎日大量に活動しており、出勤するたびに、まずは、チョウバエをスプレーで駆除する作業から始まっていたそうなのですが、施工後はその作業をする必要が無くなり、ストレスが減ったとの事でした。

 

数ある店舗様の中から、当店を選んでくださり、誠にありがとうございました。

 

また何かございましたら、ご相談頂けますと幸いです。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

明日も皆様が笑えますように。

 

 

 

 

P.T.Oの記事一覧

CATEGORY

TEL
LINEline
新サービス public